FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸山 敦史さん

20150505
獣電戦隊キョウリュウジャーのキョウリュウゴールド/空蝉丸、そして風魔の小次郎の紫炎を演じていた俳優さんです。
いやぁ~、大好きでしたねぇ、ウッチーこと空蝉丸!
キョウリュウゴールド/空蝉丸はキョウリュウジャーの追加戦士。
元々は彼は戦国時代の流れ者でした。
それが武将である岩泉 猛志ノ介(竜星 涼さん二役、つまりは桐生ダイゴのそっくりさん)に拾われ、彼のことを「お館様」と呼び、主君として慕っておりました。
戦国の世、賢人トリンに見出され、キョウリュウゴールドの力を得てからも岩泉 猛志ノ介をはじめとする侍の仲間とともにデーボス軍と戦っていた空蝉丸ですが、トリンを人質に捕られ、さらに同胞を惨殺された怒りで我を忘れドゴルドに特攻し、彼とともに時間の闇に姿を消します。
しかし、それは全て獣電竜を懐柔しようとするカオスの策略でした。
ドゴルドの鎧を纏わされた空蝉丸は、自分の意志に反した行動のために憤怒の感情が溢れ出し、肉体をドゴルドに支配されていたのです。
悲しき豪剣士を救ったのはキョウリュウジャーや賢人トリン、そしてスピリットレンジャーのラミレス(ロバート・ボードウィンさん)の奮闘でした。
空蝉丸初登場の時は「うわぁ~、トンデモナイ堅物が出てきたなぁ~」なんて思ったのですが、その直後のアミィ結月(今野 鮎莉さん)と掛け合いから印象がガラリと変わってきます。
後々、空蝉丸の好物となる「氷菓子」を頬張りながら「なんと美味い氷菓子でござるか」と無邪気に笑う姿には、初登場の時の堅物のイメージの欠片もありません。
おまけにかつて同胞を惨殺された積年の想いが、彼に仲間を作る事を拒み、素直になれなくしていた事が判明します。
くわえて女性が苦手だったりします。
なんなんだ、このギャップは(笑)
丸山 敦史さんの演技力の奥深さに圧倒されて、腹を抱えて爆笑しましたねぇ。
もう、とにかく、空蝉丸、良い人過ぎる。
その後の空蝉丸のブレイブは冷める事を知りません。
学業がおろそかになっていたアミィの家庭教師役を駆って出たり(アミィには「裏切り者!」と罵られておりましたが・・・)立風館ソウジに憧れる勝山りん には、時代錯誤的なヤンキーお兄さんな格好で、恋のキューピット役を演じたり。
「なんでも屋まるふく」で働いた事もありましたねぇ。
古武士と言う明確なキャラを打ち出しながら、その登場人物に多彩な色浸けを行う演技は簡単ではなかったと思います。
丸山 敦史さん、しっかりとした芝居で空蝉丸を丁寧に育ててくれたました。
空蝉丸は本当に素晴らしいヒーローでしたねぇ。
丸山 敦史さん、1983年6月11日生まれで2015年5月現在31歳。
共演した竜星 涼さん、や斉藤 秀翼さん、それに塩野 瑛久さん、今野 鮎莉さん とはそれなりに年齢差があった訳ですが、撮影現場での丸山 敦史さんは彼らの良きお兄さんだったのではないか?と勝手に思いこんでしまいます。
同じく共演した金城 大和さん同様、丸山 敦史さんの世代の役者さんは中堅俳優と言うべきでしょうか。
金城 大和さんの記事でも書きましたが、彼らの世代の俳優さんには素晴らしい演技力を持った人は少なくありません。
なにより、中堅俳優さんは若手とベテランの良いパイプ役となるはずなのです。
スーパーヒーロータイムのみならず、他のドラマやバラエティでも、もっと中堅俳優さんは起用されるべきではないでしょうか。
丸山 敦史さん、キョウリュウジャー以外にも風魔の小次郎など、出演作も少なくなく、今後の活躍にも大いに期待しています。
できる事なら、また空蝉丸に会いたいですねぇ。
スポンサーサイト
[PR]

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

ぼぼ♂ぶたじる♪

Author:ぼぼ♂ぶたじる♪
BoBo☆CLUB♪Topページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。