FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活


「ブログを復活させなければ」と、常日頃から思い悩んでいたぼぼ♂ぶたじる♪でございますが、これがなかなかねぇ~、出来なかった訳でして、これまでず~っと、この「BoBo袋」を放置しておりました。
よく削除されずにいるよなぁ、なんて我ながら呆れているのです。
こんな放置状態のブログを見放さずにいてくれたFC2に感謝。
そんなこんなでインターネットの世界から少々遠ざかっていたのですが、そんな間にも世間は色々な出来事が起こったり、色々と進歩したり、はたまた逆に退化したりして、どうも自分一人が取り残されてしまったような危機感を感じておりました。
そんな時にNews
生産中止していたインスタントカップ焼きそば「ペヤング」が、近々復活するのだとか。
「ペヤング」と言えば2014年12月2日に「カップ焼きそばからゴキブリが出てきた」と写真が投稿され問題になり、製造元の群馬県伊勢崎市に本社がある「まるか食品」は主力商品の「ペヤングソースやきそば」など24種類すべての商品の販売を取りやめました。
個人的にはペヤングの焼そば、好きですからネ、復活は嬉しいですヨ。
「異物混入」を起こしてしまった企業は、同様の問題を二度と発生させないために背水の陣を強いられる訳です。
「まるか食品」では異物の混入を防ぐ再発防止策の検討を進め、麺の製造の過程で混入がないかチェックできるカメラの導入。
更に製造ラインなどを目視で確認する従業員を増やすことを決定し、外部から虫などが入らないよう工場内の壁などにあった亀裂を塞いだそうです。
この企業姿勢は評価できるのではないでしょうか。
「まるか食品」は早ければ2015年5月末から生産を再開し6月8日に主力商品の「ペヤングソースやきそば」の首都圏で販売を再開。
7月6日には全国販売を復活させるそうです。
新しいペヤングは、プラスチック製容器を発泡スチロールに変更し、これまでのかぶせるタイプのフタをお湯をきるとき麺がこぼれにくいようシールでとめたタイプに変更したりするなど、再開に伴ってデザインを一新するのだとか。
どうも僕が新しいペヤング焼そばを食べられるのは夏休み近くになりそうですが、今から待ち遠しかったりします。
なんでも、ツイッターをやめることを匂わせたダウンタウンの松本 人志さんも「ペヤングが再開するならオレも再開するか。。。」と短く呟いておりましたねぇ。
ペヤング復活、松本 人志さんツイッター復活。
ならば、ぼぼ♂ぶたじる♪も復活しますか。
スポンサーサイト
[PR]

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

ぼぼ♂ぶたじる♪

Author:ぼぼ♂ぶたじる♪
BoBo☆CLUB♪Topページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。