FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劣化

20120610
AKB48の総選挙、更に気になる事があるのです。
最下位は誰だったのか?
流石に、これは公表されていないみたいで、いくら検索しても出てきませんでした。
しかし、まぁ・・・・最下位だった人は我々は知らなくても、本人は知っている訳で、最下位になった心中やいかに?
ちなみに2010年総選挙での最下位は、藤本紗羅さんという人みたいで、彼女は既にAKB48を脱退し、芸能界とはまったく離れているようです。
もっとも、インターネット上ではシャークテイルというニックネームがつけられたり、「元AKB研究生(藤本紗羅)だけど質問ある?」という2ちゃんねるスレまでたっていたようです。
この2ちゃんねるスレ、なかなか面白かったですねぇ。
なんとなく本当に本人じゃないかなぁ、なんて思いましたネ。
なにより、自分の歩んだ道を後悔していない潔さには感心しました。
しかし、まぁ・・・、今回は、流石に最下位のメンバーを公表するなんて残酷な事は遠慮しているようで、僕を含めた野次馬は歪んだ好奇心を諌めるべきでしょう。
最下位は誰か?なんて、敗者を鞭打つような行為なのかもしれません。
AKB48の総選挙でも、高校野球でも、なんでもそうなのだけど、優勝者は一人しか存在しません。
ただ一人しか居ない勝者以外は、すべて敗者な訳です。
しかし、その敗者もただ一度負けただけ。
残酷なようですが、これが社会の現実。
最近、Newsを見ていると、けっこう目に付く言葉が「劣化」と言う単語。
例えば、それなりに年齢を重ねてきたベテラン女優さんの美貌の衰えを差して「劣化」と言う訳です。
なんだよ、劣化って?
賞味期限の切れた食べ物じゃないんだぜ。
誰だって年を取れば、カラダは衰える。
その衰えを「劣化」と呼ぶのは、僕はあまり好きにはなれません。
だいたい、熟女とか、熟年って呼び方も、実は嫌いなんだよネ。
熟女さんは綺麗だから、まぁ、いいけど(笑)
「熟」じゃなくってさ、なにか別の言い方って無いモノだろうかね?
熟した後は腐るだけじゃないか。
たった一人の勝利者と、大多数の敗者。
人間を品物のように「劣化」と呼ぶ風潮。
これが現代社会なんだろうか?
スポンサーサイト
[PR]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【劣化】

AKB48の総選挙、更に気になる事があるのです。最下位は誰だったのか?流石に、これは公表されていないみたいで、いくら検索しても出てきませんでした。しかし、まぁ・・・・最下位だった人は我々は知らなくても、本人は知っている訳で、最下位になった心中やいかに?ちな?...

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

ぼぼ♂ぶたじる♪

Author:ぼぼ♂ぶたじる♪
BoBo☆CLUB♪Topページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。