FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速水もこみちさん

mokomiti
日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」での料理コーナー「MOCO'Sキッチン」を見ていたら、速水もこみちさんが大好きになりました。
速水もこみちさんと言えば、2005年の、仲間由紀恵さんでおお馴染みのドラマ「ごくせん」でブレイク。
日清食品のラーメン「日清健多郎」のCMでは初めてメインを務めた俳優さんであります。
そして、最近の速水もこみちさんと言えば、料理人としての評価が高い様です。
以前から、バラエティ番組などにゲスト出演した時には「料理が得意」との話題から、その流れで手際よく調理する姿を時々披露していましたネ。
2010年には、速水もこみちさんオリジナルのレシピ本を出版。
そして昨年、2011年4月からは「ZIP!」で料理コーナー「MOCO'Sキッチン」を担当する事となった訳です。
大のオリーブオイル好きでそうで、番組ではオリーブオイルを使った料理を多数披露されていました。
んで・・・、番組を観ていて思ったのだけど、やっぱり役者さんだよネ。
魅せる演出をしながら料理をしているのがわかります。
高い位置から塩を振り掛けるのは「塩ファサー」
オリーブオイルをたっぷり使うのは「追いオイル」
・・・なんて、ネットの住人には囁かれているのだとか。
まぁ・・・・、ブサイクな男のヒネクれた考え方だと、あんまりハンサムな男って、料理なんかできないように思えるよネ。
やっぱり調理師って、ちょっぴりメタボ体型な人を連想してしまう。
そんな潜入観念を、速水もこみちさんは見事に打ち壊してくれました。
やっぱりネ、料理が上手いって魅力的な事だよネ。
なんでも速水もこみちさん、料理好きになったキッカケは、幼い頃、兄がカルボナーラを作っていた後ろ姿を見てカッコイイと思ったからだそうです。
さらには小学生だった頃に「料理ができる男はモテる」と聞き、モテたくて料理を始めたのだとか。
動機が不純なトコロがいいじゃないですか!
番組を観る限りだと、本当に速水もこみちさんが考案した料理なのか?疑わしい部分もあるのですが、例えフードコディネイターの料理を作っているだけだとしても、彼の包丁さばきはなかなかのモノです。
モテるためには男は、けっこう無茶な事をしますからネ。
料理を始めた動機が不純らしい速水もこみちさん。
「モテたい!」が故に、包丁の扱いを稽古されたのは想像に難くありません。
もっとも速水もこみちさん、肝心の女性に振る舞う機会があまり無いので依然としてモテず、いつも1人で作り1人で食べているのだとか。
まぁ・・・、あれだけのイケメンだし、オマケに料理まで得意だと言うのだから、にわかに信じがたいのですが、映画監督の大谷健太郎さんが「真面目で、誠実で、努力家で、男気がある」と称賛され、浮いた噂も少ないし、案外本当に一人飯しているのかもしれません。
スポンサーサイト
[PR]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【速水もこみちさん】

日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」での料理コーナー「MOCO

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

ぼぼ♂ぶたじる♪

Author:ぼぼ♂ぶたじる♪
BoBo☆CLUB♪Topページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。