FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーフォーゼ

genntarou
今シーズンのスーパーヒーロータイムは、非常に良作に恵まれており、観ていて楽しいです。
スーパー戦隊前作の「海賊戦隊ゴーカイジャー」は言うに及ばず、今回の「特命戦隊ゴーバスターズ」も、かなり期待できそうですネ。
そして「仮面ライダーフォーゼ」
物語が終盤に差し掛かりつつあるのですが、いやはや、こんなに面白いとは思いませんでした。
前作「仮面ライダーオーズ」、前々作「仮面ライダーW」が、凄く良く出来ていたので、正直言えば「今度はダメだろう」なんて思っていましたが、なんとも嬉しい方向に裏切ってくれます。
まさか21世紀のこんな時代に、リーゼントの不良少年が主人公の物語に出会えるとは思いませんでしたネ。
現代人には奇異に見える、主人公・如月 弦太郎の姿。
リーゼントに短ラン・Tシャツ・ボンタン、つぶして薄くした革製の改造学生鞄。
こんな格好をした少年が、幅を効かせていた時代、「不良」と呼ばれる事がステイタスであった時代が、確かに存在したのです。
そんな格好をした不良少年はオジサンになり、時代は新世紀になりました。
仲間思いで、正義感が強く、情に脆いまっすぐな性格。
1000人の友達がいると豪語し「この学園の生徒全員と友達になる」と宣言。
如月 弦太郎の姿を見ていると「こんな純粋な時代が俺にもあったんだな」なんてシミジミ思ったりします。
ひょっとしたら「仮面ライダーフォーゼ」は、僕を含めたオジサン族をターゲットに製作されているのかもしれませんネ。
さてさて、如月 弦太郎を演じる福士 蒼汰さん。
すっかりリーゼント姿が様になってしまいましたが、素顔はどちらかと言えば童顔の、母性本能をクスグるような可愛らしい青年です。
フォーゼの中では、チョコっとだけ、リーゼントじゃない福士 蒼汰さんが登場していましたネ。
如月 弦太郎と言うキャラクターが天真爛漫で豪快なせいもあって、演技は「臭い!」とも思えるほどオーバーアクションですが、気取らずカッコ付けず、派手な芝居に照れずに演技する姿には好感が持てます。
如月 弦太郎があまりに強烈な個性を持っているため、福士 蒼汰さんがそのイメージに毒されて、今後の芸能活動に支障してしまうと残念なのです。
フォーゼ終了後の福士 蒼汰さんが、どんな活躍をするのか?ちょっと見守ってあげたいですネ。
スポンサーサイト
[PR]

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

ぼぼ♂ぶたじる♪

Author:ぼぼ♂ぶたじる♪
BoBo☆CLUB♪Topページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。