FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名探偵コナン・工藤 新一への挑戦状

kuru
再放送されている「名探偵コナン・工藤 新一への挑戦状」を録画して観ています。
お馴染みのアニメ&コミック「名探偵コナン」の実写版であり、工藤 新一が江戸川 コナンになる100日前のエピソードを描く完全オリジナルストーリー。
キャッチコピーは「真夜中のコナン、はじまる」
しかし・・・・、ちょっと気に入らない部分もありますネ。
単発ドラマでの工藤 新一役は小栗 旬さんでしたが、連続ドラマ化されるに当たって溝端 淳平さんに変更されました。
これは、まぁ良いです。
ですが、毛利 蘭役が黒川 智花ちゃんから忽那 汐里ちゃんに、鈴木 園子役が岩佐 真悠子ちゃんから、AKB48の秋元 才加ちゃんに変わっています。
これが気に入らないネ。
忽那 汐里ちゃんは、どう考えたって毛利 蘭じゃないよ。
やっぱり「家政婦のミタ」の阿須田 結だもん。
どう見たって、空手の達人って雰囲気はないネ。
もっとも、アニメ&コミックでは江戸川コナンの愛らしいお姉さんと言う役所の毛利 蘭ですが、工藤 新一の前ではただの恋人。
これは忽那 汐里ちゃんが、と言うよりも毛利 蘭と言う登場人物の変化なのかもしれません。
面白いなぁと思わせるキャスティングもありましたネ。
妃 英理の大塚 寧々さんはハマっていましたねぇ。
同様に毛利 小五郎の陣内 孝則さんも見事な配役。
捜査一課のアイドル、佐藤 美和子警部補を上野 なつひさんが、高木 渉巡査部長を土屋 裕一さんが演じておりました。
名探偵コナンのストーリーでは佐藤警部補と高木巡査部長は、事実上の恋愛関係。
実写版でも、その描写がなされたら面白いのですけどネ。
目暮 十三警部役を、西村 雅彦さんや伊武 雅刀さんが演じていましたが、こちらの方は登場が少ないようです。
個人的に嬉しかったのは「なにわの高校生探偵」こと服部 平次役で松坂 桃李さんが出演されていた事です。
松坂 桃李さん、そう「侍戦隊シンケンジャー」の「殿!」です!
いやはや、松坂 桃李さん、すっかりビッグネームになられたのですねぇ。
なにわのおっさんとしては、松坂 桃李さんの関西弁に少々違和感があるのですが、ヤキモチ焼きな服部 平次の恋人、遠山 和葉を演じる岡本 玲ちゃんとのコンビは、なかなか良いです。
アニメ&コミックの実写化には、どの作品にも賛否両論ありますが「名探偵コナン・工藤 新一への挑戦状」はなかなか秀作ではないか?と思います。
できれば、これ以上、配役の変更はやめてほしいけどネ。
スポンサーサイト
[PR]

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

ぼぼ♂ぶたじる♪

Author:ぼぼ♂ぶたじる♪
BoBo☆CLUB♪Topページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。