FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エッチの値段

20120107
世界に目を向けると、色々と妙な税金を掛ける国があるので驚いたりします。
例えばブルガリア。
この国はその昔、独身税なる税金を徴収していた事があります。
これは少子化対策として導入された税金で、1968~1989年まで導入され、独身者のみ収入の5~10%を税金として徴収するモノでした。
もっとも、この間にブルガリアの出生率が2.18~1.86に留まったそうで、大した効果はなかったようです。
イタリアでは2008年から財政赤字解消の切り札として、ポルノ映画、DVD、雑誌の販売になどに25%課税する「ポルノ税」を導入されました。
イタリアのポルノ産業の総売り上げは約10億~11億ユーロ(約1060億~1166億円)
25%の課税は、かなり大きな歳入となるでしょう。
もっとも、このポルノ税、日本も無縁とは言い切れないのです。
2011年2月ニューズウィークの電子版によると、2006年基準のポルノ産業1人あたりの国別売り上げは、日本は1人あたり156.75ドルで世界2位。
ちなみに世界一のポルノ産業売り上げは韓国で526.76ドルだそうです。
もしかすると、世界一の財政赤字国の日本が、イタリアの成功にならってポルノ税を導入する、なんて事になるかもしれません。
まぁ・・・、なんでも増税なんてモノには反対ですが、このポルノ税は「まぁ、いいんじゃないの」なんて思いますネ。
日本にもポルノ税が導入されて、その収入が災害復旧に役立てられるようになるのなら、僕はポルノ税を歓迎します。
役人の懐に入るのは嫌だけどネ
スポンサーサイト
[PR]

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

ぼぼ♂ぶたじる♪

Author:ぼぼ♂ぶたじる♪
BoBo☆CLUB♪Topページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。