FC2ブログ

スポンサーサイト


ゴルフ

golf
本日、日曜日ですがスーパーヒーロータイムは丸々お休みです。
仮面ライダーオーズも、海賊戦隊ゴーカイジャーも、プリキュアも、カードバトルも放送されていません。
代わりにゴルフ中継が放送されています。
TV局にしてみたら、視聴率の変動するスーパーヒーローよりも、確実に数字が出るゴルフ中継の方が放送する価値がある訳でしょうネ。
しかし、まぁ・・・・、「変身!」も、「ゴーカイチェンジ!」の掛け声も無い日曜日の朝は、僕にとって非常にショボイものなのです。
やれやれ、スーパーヒーローもゴルフには勝てないのか。
ゴルフはねぇ、嫌いではないのですヨ。
以前はかなり好きなスポーツでした。
「ハニカミ王子」なんて呼ばれていた石川遼くんも、すっかり大人になってカッコいいイケメンになりましたネ。
石川遼くんが、仮面ライダーオーズか、海賊戦隊ゴーカイジャーに出演してくれないかな?
あと、ゴルフには美女が多いよネ。
横峰さくらさん、宮里藍さん、それに最近、石田純一夫人となった東尾理子さん。
これだけ美女の揃うプロスポーツは目の保養になります。
そんな訳で、嫌いではないゴルフですが、やっぱり好きにはなれませんネ。
「接待ゴルフ」なんてモノがあるじゃないですか。
なんじゃこりゃ?なんて思うのです。
ゴルフはスポーツであり、それは真剣勝負の場なのです。
そんな真剣勝負の場で接待なんて、妙な話ですよね。
初めから八百長とわかっているような接待としての真剣勝負なんて、ゴルフと言うスポーツを侮辱しているように思えるのは、僕だけなのでしょうか。
それに、やたらと高価なゴルフ用品。
まぁ、スポーツ用品はどんなモノでも比較的高価なモノですが、それにも増して高価なゴルフ会員権。
初心者はコースに出ると恥を掻くだけ。
どうも合点のいかぬ事の多いゴルフ。
ゴルフはイギリス発祥と言われていますが、その起源については世界各地に発祥説があり、定説がありません。
ですが、ゴルフのルールは簡単に言えば「あるがままに打つ」が基本原則です。
プロのトーナメントにおいては競技委員が存在しますが、本来は自分の他には審判がいないスポーツで、あくまでも競技者自身が審判であり、ルールはもちろんのことマナーを守ることが非常に重視されるのです。
これがゴルフが「紳士のスポーツ」と呼ばれている由縁なのです。
アマチュアゴルファーの皆さん、ちゃんと「紳士」してますか?
スポンサーサイト
[PR]

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

ぼぼ♂ぶたじる♪

Author:ぼぼ♂ぶたじる♪
BoBo☆CLUB♪Topページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
