FC2ブログ

スポンサーサイト


萩原佐代子さん

sawako
最近、萩原佐代子さんのブログを発見しました。
なんちゃってさよちゃんねる→http://blog.livedoor.jp/hagiwarasayoko/
特撮ファンには「科学戦隊ダイナマン」のダイナピンク=立花レイを演じていた女優さんとして知られていますが、実は高校生だった頃からホリプロ傘下のモデル事務所でモデルとして活動していたモデルさんで、夏目雅子さんや浅野ゆう子さんのデビューのキッカケとなったカネボウレディ・サマーキャンペーンガールを務めていた事もあります。
もっとも特撮ファンには、萩原佐代子さんと言えば立花レイの印象が強いし、ぼぼ♂ぶたじる♪個人的には「超新星フラッシュマン」のダークヒロイン、レー・ネフィルが好きでしたネ。
確かな記憶ではないのですが、レー・ネフィルを演じる前後ぐらいにヌードも披露していたのではなかったかな?
2011年現在の時点で、主役ヒロインと悪役の両方を演じた女優さんは萩原佐代子さん以外に存在しません。
またウルトラメン80の=ユリアン王女=UGM星涼子隊員も演じていたそうだし、かなり特撮とは関わりの深い人でもあるのです。
もっとも御本人は「特撮モノで売れてしまいアイドルになりそこねた」とコメントしているようですネ。
現代は生粋のアイドルが特撮に出演している時代。
時代が時代なら、萩原佐代子さんはもっと人気者になっていたのかもしれません。
そんな萩原佐代子さんも、今は3人の子供たちのお母さんです。
ブログには「昔は地球の平和を守っていましたが、今は家庭の平和を守るのが精一杯(笑)」なんて見出しが踊っていました。
萩原佐代子さんのブログを発見したキッカケは、2011年6月11日公開予定の「ゴーカイジャー&ゴセイジャー・スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」を検索していた事からでした。
実はこの映画、当初2011年5月21日を公開予定していましたが、東北地方太平洋沖地震発生の影響で製作に遅れたため、2011年6月11日へ延期された経緯があるのです。
「スーパー戦隊199ヒーロー」と銘打っているだけあって、出演者の豪華さには驚きを隠せませんネ。
「五星戦隊ダイレンジャー」天火星亮=和田圭市さん
「特捜戦隊デカレンジャー」胡堂小梅=菊地美香さん
「秘密戦隊ゴレンジャー」海城剛=誠直也さん(声のみの出演)
「ジャッカー電撃隊」番場壮吉=宮内洋さん(声のみの出演)
「大戦隊ゴーグルファイブ」黒田官平=春田純一さん
「超電子バイオマン」郷史朗=坂元亮介さん
「高速戦隊ターボレンジャー」炎力=佐藤健太さん
「轟轟戦隊ボウケンジャー」明石暁=高橋光臣さん
そして、「炎神戦隊ゴーオンジャー」からは楼山早輝(逢沢りなちゃん)が。
「侍戦隊シンケンジャー」からは谷千明(鈴木勝吾くん)と梅盛源太(相馬圭祐くん)が駆けつけます。
もちろん「科学戦隊ダイナマン」の立花レイ(萩原佐代子さん)も登場。
そしてそして、何より嬉しいのが「電子戦隊デンジマン」青梅大五郎として大葉健二さんが出演されているのです!
オマケに「バトルフィーバーJ」で大葉さんが演じたバトルケニアも登場するのだとか。
いやはや・・・・・、スーパー戦隊はまだまだ続く訳ですが、これから先に、これ以上のキャストが勢揃いする可能性は極めて低いでしょうネ。
スポンサーサイト
[PR]

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

ぼぼ♂ぶたじる♪

Author:ぼぼ♂ぶたじる♪
BoBo☆CLUB♪Topページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
