FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝物

ryouta
昨日が雨で仕事が中止になり、今日が日曜日で二連休。
日給月給制の身分なので、休みが続くと給料が減るのですが、まぁ・・・・、休みは嬉しかったりします。
二連休なんて珍しくもなんともないのですが、疲労困憊気味のぼぼ♂ぶたじる♪には夢の二連休。
そんな訳で、ホームページ更新に没頭しております。
いやはや、やっぱりホッとしますネ。
インターネットの世界は、僕にとって故郷のような懐かしさを感じるのです。
オタクと言われても仕方ないのですが、インターネットの世界を徘徊していると、僕は子供の頃に遊んだ駄菓子屋にいるような錯覚を覚えます。
もっとも、僕は大人になりきれない子供。
それなりに汚い事も経験したし、嘘も吐いてきました。
インターネットの世界は子供の駄菓子屋ではないし、故郷でもなければ、天国でもありません。
しかし、また・・・、インターネットの世界は地獄でもないのも、また真実です。
ひょっとしたらインターネットの世界は、大人になりきれない子供の遊び場なのかもしれません。
そんな大人になりきれない子供の遊び場で、僕は子供のままで遊んでいる訳です。
本日2011年5月29日放送の「海賊戦隊ゴーカイジャー」では、これまで謎だったキャプテン・マーベラス=ゴーカイレッド(小澤亮太くん)の過去が、チョッピリ語られていました。
いつも「俺様」なマーベラスですが、彼の悲しい過去と、何故アウトローな海賊として生きているのか、その秘密が明かされていましたが、小澤亮太くんが好演されていましたねぇ。
宝物を探すのが海賊。
でも宝物って、何も金銀財宝ばかりじゃありませんよネ。
どれぐらい前かな、北方謙三先生の「試みの地平線」のエッセイで、左官屋さんのお話が出ていました。
黄昏の公園で道具を手入れしている左官屋の青年に声をかけた北方先生。
彼は自分の左官道具を「僕の宝物」だと語ったそうです。
この言葉に北方先生はいたく感動したようでした。
そして「小僧ども、宝物を持っているか?」と、読者に語りかけていました。
みなさん、宝物を持っていますか?
僕の宝物は、きっとこのホームページです。
スポンサーサイト
[PR]

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

ぼぼ♂ぶたじる♪

Author:ぼぼ♂ぶたじる♪
BoBo☆CLUB♪Topページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。