FC2ブログ

スポンサーサイト


整理整頓

seiriseitonn
Pcに、けっこう色々な画像や、音楽や、動画なんかを保存しております。
プログラムも沢山インストールしております。
流石にハードディスクの容量が怪しくなってきました。
空き容量30%
びみょ~な数字です。
この30%を「まだ30%も有る!」と見るか「もう30%しか無い!」と思うか、心の持ち様で随分と変わってくるのです。
僕は「もう30%しか無い!」と思っちゃいますネ。
画像や動画は外付けのハードディスクに移動できますが、プログラムはそうもいきません。
しゃあぁ~ねぇ~なぁ~、プログラムを幾つか削除するか。
と・・・、設定→コントロールパネル→プログラムの削除と追加・・・、しましたが・・・、いざ削除するとなるとねぇ~、困ってしまうのですヨ。
だって、みんなよく使っているプログラムなのです。
削除したら確実に困る。
結局、ハードディスクのクリーンアップとデフラグしただけで終わりました。
まいったなぁ~。
新しいPcを購入した時は、大容量のメモリーとハードディスクが嬉しかったのですが、いつのまにやらいっぱいです。
なんか、冷蔵庫みたいだよね。
だいたいの家庭では冷蔵庫が新しく大きくなると、大概のお母さんは喜びますが、一週間もするとほとんどの場合、冷蔵庫はいっぱいになっています。
いやはや、御家庭のお母さんの悩みがチョッピリ理解できましたヨ。
整理整頓の基本は「捨てる」だと言いますが、これがなかなか難しい。
貧乏性なんだろうかねぇ?
捨てずに整理整頓する方法って、なんか無いかなぁ?
スポンサーサイト
[PR]

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

ぼぼ♂ぶたじる♪

Author:ぼぼ♂ぶたじる♪
BoBo☆CLUB♪Topページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
